空高く清々しい秋晴れのもと、10月11日(金)スポーツフェスティバル(SF)が
開催されました。
生徒たちは、1年生から3年生の縦割りのチームに分かれ「アルティメット」と「ソフトバレーボール」で 各24チームのトーナメント戦で試合が行われました。
今年のスポーツフェスティバルのテーマは「竜虎相搏」。まさにチーム同士が竜と虎が戦うような気迫あふれるプレーが繰り広げられ、3年生は最高学年として声掛けをし、2年生はチーム全体を見守り、1年生は初めてのSFを楽しむ姿が見られました。
生徒会主催行事では、「借り人競争」が行われました。1クラスにつき男女2人ずつ
リレー選手を選抜し、選手以外は借りられる側として参加しテーマにあった人を探すと
いうユーモアあふれる競技が繰り広げられました。
開会式で坂口校長先生が「大きな怪我のないSFにしたいと心の底から願っています。」
というお言葉通り、無事に終了することができました。
生徒たちの笑顔と保護者の声援が響き渡る一日でした。支えてくださった先生を初め、応援にいらした保護者の皆様、またお手伝いいただいた役員の皆様ありがとうございました。
広報委員が取材させていただいた当日の様子の一部を、12月発行予定の【保護者と教師の会だより】に掲載予定です。
生徒会主催の「借り人競争」で盛り上がる生徒たち
Comments